Panasonic HC-X900Mについてですが…

なんか、オートだと、特に写真撮影時に画面が妙に黄色っぽくなってしまう…。
かといって、ホワイトバランスを手動にすると、完全マニュアルカメラになってしまうし…。

結構、あとから色バランスを調整することが多くなりました。

あとは…ビデオモードのとき、手持ちだと、舟に乗っているみたいなローリングをしてしまうことです。

うーん、解像度が高く、写真も、特にビデオは綺麗なだけに、残念です。
まあ、マニュアルモードに慣れて、三脚付けて撮影すれば、結構いい画が録れると思います。

ちなみに、前のNV-GS500は、オートホワイトバランス用のセンサーが付いていて、常に適正なホワイトバランスを保てていただけに、この機能がなくなったのが残念(=_=)。
XM900では代わりに、暗闇でオートフォーカスを合わせるためのランプがつきましたが…。

あ、GS500の欠点は、写真を解像度高いモードにすると、結構ノイズが出てしまうところなのですが…。
まあ、DV(ハイビジョンじゃない)なのですし、ね。


0件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください