最初写真を見たとき、絶対これは「ウソ電」だ、と思っていたのですが、名鉄3100系の、3107F(編成)。なんと、特急色に塗られてしまいました~。
名鉄3100系は、2両編成で、主に増結用の車両として活躍をしています。
ちなみに、車内案内板は、そのまま変わらずですね~w。
1200系パノラマSuperのリニューアルで、こんな感じのLED表示がすべて、液晶表示の「パッとビジョン」に変えられてちょっと寂しく思っていたのですが、個人的には、このLED表示の方が好きです。スピードが出るので、「かっ飛ばしているな~」って楽しめるしw
ちなみに、3107Fの出場時は、最初、2200系特急と繋がれて、おお、色が統一されているよ、なんて驚いたのですが…。
近頃は、特急運用ではなく、急行、さらには普通運用の増結車として使われてしまっています~。 銀電(3300系)と、3107Fの併結は、まあ、「白色」と「銀電」なので、ちょっぴり混色編成なのですが、まあ、赤いラインの位置は一緒なので、ある程度は合っているのかもしれないなと思いました。でも、特に、3500系(赤電)と繋がれたときには、結局「混色編成」、さらには、2両+2両+2両っていう編成もあるので、それに組み込まれたときには、またまた、必殺「混色編成」になってしまいそうですね~。
※名鉄2両+2両+2両の混色編成は珍しい(??)ので、そのような混色編成のNゲージ模型が、セットでグリーンマックスから発売されてしまいましたw。
0件のコメント