クリックするとファイル p52.pdfを開きます。

>リンク元ページに行く

【水取口】
⑤水取口・・・ここから、水槽へ水を注入します。水槽の中は、控板によって6槽に分かれています。これは、ブレーキがかかった時などに、なるべく水の揺れを少なくするためです。
また、水槽の中は、点検などのために、人が入れるようにもなっています。
【台車】
⑥板台枠ボギー台車・・・D51688の、8-20B炭水車に使われている台車です。構造としては、板台枠ごとに2か所ずつ、下から車軸が入るための切り欠けが入っており、軸箱守をガイドとして中空になっている、それぞれの軸箱の揺れを、車輪ごとの担バネでそれぞれ受け止める構造になっています。通常の台車は揺れ枕が必要なのですが、この台車は、揺れは車輪ごとで受けるため、揺れ枕は不要です。


炭水車(後ろ側)(p51)≪ <INDEX> ≫ATS(自動列車停止装置)(p53)

0件のコメント

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください